<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ワンセグチューナー

dtu7000_1[1].jpg

データシステムから11月17日(予定)にワンセグチューナーが発売されます。

これまでのワンセグチューナーは本体はデカイ・・アンテナはロッドアンテナでダサイ・・・ しかも!!価格は10万オーバーと購入するには躊躇する状況でした。

しかし!今回発売されるチューナーは本体は小さい!アンテナはエレメントで目立たない!価格も安い(これが一番嬉しい)!といい事尽くめです。。

概に予約殺到で発売されてから手元に届くまでに多少時間が掛かりそうな雰囲気ですが待つ価値は十分にありますね。。

純正システムに増設できるので別モニターなど必要なくワンセグ視聴ができるので気軽にグレードアップが可能です。。

純正システム・社外システム共に拡張できますのでワンセグを考えている方にはうってつけですよ。。。

当店でも当然取扱いしますので興味のある方はお気軽にご相談下さい(笑)

dtu7000_2[1].jpg
お仕事 : comments (1874) : trackbacks (0)

アジ釣り

日曜日に船でするアジ釣りにお客さんの船に乗せてもらい行ってきましたぁ。。

アジ釣りといえば堤防からするサビキ釣りしかした事がなかったので行く前からかなりワクワクしてました。。
前日に電話があり『明日は何もいらんから体だけ来て』との事・・

翌朝は8時半集合でしたが例のごとくセイゴを捕獲しに行ってから船着場に向かったので到着はギリギリ・・スイマセン・・・

船着場に着くと既にエサ・サオ共に用意していただいてあるVIP待遇のお出迎え(汗)

イソイソと船に乗り込み出向です。。
ポイントは船で20分程度走った所だったので直ぐに到着です。

ポイントに付いたらサビキ&カゴを渡される!

陸の釣り方と全く一緒ですやん(>.<)
しいて言うならば潮に流されないようにオモリの重さが重いだけでその他は何にもかわりませぇ〜〜ん(笑)

で、1分でセット完了!!
エサとなるアミエビをカゴにぶちこみストーンと底まで落としていく。。。
着底したら2回ほどサオをあおりエビを出す・・・

はい、一投目からヒットです!!
なんか引きが弱いなぁとおもったらカマスがまずヒット。。
ふむぅ。。とおもいながら再度落として行く。。

したらば!サオ先がエライ勢いでしなっていくではないですか!!

な、なに!?

訳も分からず合わせるとしっかり乗っている。。
引く引くーーー
物凄い勢いで引くんです。。
アジといえば堤防からする小さいのしか知らないのでビックリです。。

少々のやり取りの後、上がってきたのは35センチはあるムロアジでした!

セイゴの50アップより遥かに引きます。

しかも居れば必ず釣れるので退屈しません♪

結局、最終的に20本ほどのアジを釣らせていただきましたが殆どが良型のアジだったので凄く楽しい釣りができました。。

仕掛けも普通のサビキ仕掛けなんでお手軽ですし、釣り方も至って簡単。。
しかも食べても美味しい。。
言うことありません。。

あぁ、また違う釣りを憶えてしまった・・・・
船でのアジ釣り・・行きたいーーーーー
釣り : comments (954) : trackbacks (1)

セイゴ祭り

今日は面白かったですよ!!
朝はいつも通り5時半に現場到着
用意をしてキャスト開始が6時
10分くらいはあたりもなく静かな時間が過ぎて行く・・・
自分の予想では今日は絶対にイケルと思っていたので半ば諦めムード・・・

しかし!違っていましたよ。。
信じる者は救われる!

その時はやってきました。。

沖の方で立っていたボイルがドンドン岸に近づいてくるじゃないですか!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 

ナブラ、ナブラのお祭りモードに遂に突入!!

ワンキャスト・ワンヒットの入れ食いスタートとなりました。

もうペンシルにバカバカ襲い掛かって来る来る。。
着水と同時に ガバー━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

動かして ガバー━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 

もうひたすら投げまくるだけです(爆)
その時合は30分程度で終了しましたが十二分に満足できました♪

川や池では、こんな状況にはなりませんがやはりそこは海。。
時合にあたればお祭りになるんんでやめられません。。

今度はいつお祭りになるか分かりませんがお祭りに期待して明日も出撃です。
釣り : comments (799) : trackbacks (0)

_| ̄|○

もっぱら最近は釣りネタばかりです。(笑)
ここ3週間くらいは雨降り以外はほとんど毎日、釣りに出かけています。
朝は出勤前に2時間釣行。
8時出勤なので5時半に現場に入って7時半に現場出発ってな感じです。

例にもれず今日も朝から出撃。。

ワンキャスト目、いきなりペンシルに出るが乗らず・・
ツーキャスト目、着水とほぼ同時に出てこんどはしっかり乗る♪

その後は出るが乗らずのモミモミ状態が続く。。。

しばしポイントを休め、改めてキャストすると!

デタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 

これまでとは明らかに違う激しい出かた!!

水柱をバシャーと上げる激しいチェイス!!

そこは、にわかルアーマンびっくり合わせをしてしまい痛恨の取りこぼし・・・

未だかつてあそこまで激しく出たことがなかったので超慌てました_| ̄|○

その後は言うまでもなく、しばし放心状態・・(゜ρ゜*)

こんどこそ乗せるぞと意気込みましたがその後は小さいのが一匹乗っただけでデカイのはチェイスもありませんでした。

明日も激しいのを期待して朝から出撃です!!
釣り : comments (1566) : trackbacks (0)

New リール

1000pgs[1].jpg
買ってしまった。。。
ニューリール。。
シマノ・ツインパワー1000PGS/06 モデルをゲットしてしまった。。
道具は一流、腕は二流以下・・・ _| ̄|○

軽い気持ちで再開した釣りですがやり始めると変な虫が騒ぎ出すとでも言うのでしょうか次から次に欲しい物が出てくるんです・・・

ロッド、リール、ルアー、ライン、ボックス、などなど言い出したらキリがありません。

また、ある釣り場でとんでもない人と出会ってしまい釣り熱が急上昇。。
いい物を使わせてもらうととんでもなく使用感が違うんです(汗)

一回使ってしまったら最後、同じかそれ以上の物が欲しくなるもんです、ハイ

まぁ高級機を使ったら釣れるという保証は何もありませんがね('ε')
釣り : comments (771) : trackbacks (0)

やりますた!!

060910_084814.jpg

ついにやりました!!
シーバスゲットに成功しましたよ。。o(TωT )( TωT)o

この2週間くらいの間来る日も来る日も投げ続けてやっとゲットする事ができました。

この日も朝の5時から出撃。
朝一に入ったポイントでさっぱりダメ、次もダメ、・・・
どこに、いつ、入っていいのか分からない状況の中でやっとゲットできたので嬉しい〜〜〜

シーバスは何とかゲットできたので次はチヌですな。。
 
ポッパーにガバッ!!と出る事を妄想している所です。。

チヌゲットに向けて今日も出撃してきます!!
釣り : comments (856) : trackbacks (1)

魚釣り

超久々の更新・・・(汗)
というかなぜか最近バカみたいに釣り熱が復活してしまいまして毎日、何かしらの釣りをしています。。
きっかけはJ氏と行った穴釣りに始まる訳ですが釣り自体は結構やってんですハイ。
話せば長くなるんですが今は海のルアーゲーム(狙いはチヌ&シーバス)にどっぷり嵌ってしまってます。

しかし!これが全く釣れん・・・_| ̄|○

ほぼ毎日あっちでキャストこっちでキャスト・・・
朝の5時からキャスト夕方5時からキャスト・・・
満潮時にキャスト干潮時にキャスト・・・
ミノーをキャスト・トップをキャスト・ワームをキャスト・・・

バスの経験(にわかバサーですが)はあったのでシーバスも楽勝でつれるやろと思っていましたが甘すぎました(T_T)

ここ2週間そんな感じで通ってますが結果としてはアタリが数回あっただけの玉砕状態が続いています。。。

あまりにも海で釣れないのでバス釣りに約3年ぶり位に行ってきましたよ。。

したらば!わずか3投目で35位のバスをあっさりキャッチ!うれすぃ〜〜♪

でバカなんで翌日もバス釣りに。
したらば!また数投目で30位のバスをあっさりキャッチ!

やべーよ・・バスの方が釣れるからまたバス釣りが軽く面白くなってるし・・・

しかも陸っぱりだと投げられるポイントが少ないからウェーダー買っちゃったし・・・

しかし!チヌ&シーバスはもう意地なんで釣れるまでやりますよ!!
釣れた暁には自慢報告させていただきます。
釣り : comments (1020) : trackbacks (0)

Wheelman!!

hoiruman.jpg

悪友(謎)の一言でまたまた衝動買いをしてしまった・・・(汗)

「内燃機関発動機搭載爽快系乗用玩具」=ホイールマン

これが届いてビックリです。。
まず大きさですが想像していたよりかなりデカイ・・・

乗り方ですがホイールの中に足を突っ込みエンジンスロットルを調整しながら進む訳ですがなんせ不安定極まりないので足を突っ込んだ時点で怖いです(爆)

もっとしっかりしているイメージだったんですがかなりグニャグニャしてます。

今日から練習開始なんですが最初の乗り出しにかなりてこずりそうです。。

改造して60キロ以上スピードが出るようにしている方もいるようですが現段階ではありえません!!

動画を見た時は『こんなん楽勝に乗れるやん』なんて思ってましたが・・甘い考えのようです。

ホイールマンに関しては随時報告させていただきます!!
blog : comments (850) : trackbacks (4)

Edyを使う

電子マネーなるものを初体験しました!
う〜〜ん、楽です。。

携帯をEdy端末に乗っけて『シャリ〜〜ン』となれば支払い完了。

ややこしい小銭のやり取りが無いのはやっぱいいですねぇ。。

電子マネーキャッシュレスといいますが自分はカードからのチャージをしていないので現金チャージなんですよ。

結局のところ一旦現金を携帯にチャージしてもらってから携帯で支払うので半キャッシュレスといったところでしょうか!?

まぁこれから使える場所が増えるんでしょうけど特に田舎(三重県)では使える場所が圧倒的に少ない・・・

もっと使える場所を増やしてくださ〜〜い!
でも一回使うと癖になりそうです(笑)

今日も朝から『シャリ〜〜ン』がしたくて意味無くコンビニに行ってコーヒーだけ買って退散してまいりました。。

しかもEdy TO Edy なるものがありまして何かと思えば携帯間でお金のやり取りが出来るんです。(スゲー)

誰かお金を送ってやろうという方がおられましたら何時でも受け取りしますのでご一報ください(笑)
blog : comments (1565) : trackbacks (0)

NEW携帯

携帯の電池がダメになってきたので携帯を変えたんですがあまりの機能の多さにビックリです。。

まずカメラですが315万画素って・・・・
一昔前のデジカメより高解像度ですよね。。。

実際に撮影してみましたが携帯で撮った写真とは思えないくらい綺麗に撮れる事にとりあずビックリ(笑)

でもミニSDが16MBなんでちょっとしか保存できません(汗)
早急に512MBを買わなくては。。

次にどうしても外せなかったのがお財布機能なんです。。

自分で言うのもなんなんですが結構コンビニ番長なんですよ。。
コンビニに行く度に出る小銭から開放されるべくお財布携帯を選択(というか最近の機種は全部お財布付らしい・・)した訳ですがここで自分の無計画さに気が付く事に・・・

自宅近くのコンビニはファミリーマート。
お財布Edyが使えるのはサークルK・・・・

はい。意味ありません!!

機能から新しい携帯を使っていますが結局、現金出して小銭のお釣りをしっかり受け取りしたです(爆)
blog : comments (1397) : trackbacks (0)
1/6 >>
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives