<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

モトローラ

57266377_1[1].jpg
久々の更新です・・(汗
一ヶ月ぶりの更新で最初は画像のUP方法すら忘れてましたわ・・・

ってかモトローラのトランシーバーを買ったんですがハッキリ申しまして使えます。。

トランシーバーっていうともっとオモチャっぽい物だと想像してたんですが音質もかなりクリアで距離も十分なだけ到達してくれました。。

しかも価格が安い!!

ハンズフリー、充電スタンド、本体2台で1万円はお得感満載ですよ。

Motorola
日常 : comments (869) : trackbacks (0)

注文しちゃった

iMac.jpg

我が家のPCが最近、挙動不審だったので買い替えを考えていたのですがMACに乗り換えしちゃいました。。

iPOdに続く勢いだけ第2弾です!!

ずーっとWindowsだったのでちゃんと使えるかが微妙なところですが某氏のサポートに期待しています!!

iMac G5
日常 : comments (1092) : trackbacks (0)

我が家の娘

娘(1歳4ヶ月)と一緒にお風呂に入ってたんすよ。。
まず自分が済ましてから嫁サンに連れてきてもらい一緒に入ったんですよ。。
ここまでは順調でキャッキャッ言いながら入ってまして一通り済ませて嫁サンに連れていってもらって終了〜〜のはずでした・・・・

自分も湯船から上がり体を拭き掛けた時に向こうから笑い声の混じった叫び声が・・

嫁『オシッコしたぁ〜〜〜』
 『もう一回つけたって〜〜』
俺『(゚д゚)ポカーン』
俺『・・・了解・・・』

再度5分間の入浴。。。
終了、嫁サン連れに来る

自分も再度、体を拭きに掛かる

その時、ありえない声が聞こえたんです。。。

嫁『あああああ〜〜〜 またオシッコしたぁ〜〜〜』
俺『はぁ〜〜〜!!!!!???』

この時点で自分は風呂に入ってからゆうに30分以上が経過していたので微妙にのぼせ気味・・・・

本日3度目の入浴となりました。。。

さすがに4度目はありませんでしたが風呂を上がったらのぼせていてフラフラです・・
風呂入ってこんなに疲れたのはあんま経験ないかも(笑

で部屋に行くと何事もなかった様に娘と嫁はテレビ見てくつろいでました!
q(T▽Tq)(pT▽T)p
日常 : comments (893) : trackbacks (0)

歯が痛い・・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・歯が痛てぇ・・・

どうやら虫歯が進行している様子で左の奥歯がズキズキと痛みます。。

去年あたりから痛んでいたのですがしばらくすると痛みが無くなっていたので微妙に放置してたんですが今回はなんか痛みが長い・・

歯医者に行こうかと思うんですが、なんせ歯医者独特の香りと音と雰囲気(早い話が怖い)が嫌で足が進みません。。

診察台でまっている時の緊張感がーーーーーーー怖い

麻酔注射の痛いのなんのって。。。

とか言ってる間に今日も歯医者へ行かなかったし・・・
明日は歯医者に行ってこようかなぁ。。。。
日常 : comments (3736) : trackbacks (0)

意味の無い物

600x450-2004121300132-2[1].jpg

世の中には意味の無い物が沢山ありますがこのフォークリフトも全く意味の無いGTウィングが付いてます!

よっぽどの高速走行をするのでしょうか??(謎

まぁ人間て思うのですが凄く意味の無いことにお金をかけたり時間をかけたりするものです。。

意味のある事だけやってるのは案外つまらないかもしれませんね。。
日常 : comments (1879) : trackbacks (40)

新チャンピオン誕生!

005c54ff7ad20517d0b40e0052f4938c[1].jpg

いやぁーやりましたねぇ!
新チャンピオン誕生です。。
第51代 日本ライト級チャンピオンの座を俊介が勝ち取りました。
2RTKO!
現場で見たかったなぁーーーー

とにかくオメデトウ!
日常 : comments (755) : trackbacks (0)

バス釣り

昨日、何気に押入れを開けたらルアー・ワーム・ロッド・リール・などなどバス釣りアイテムが出てくる出てくる・・・

一時期、異常にバス釣りにハマリましたねぇ。。。

ワームだけでも何本あるものやら(汗
しかも、とりあえず自分はなんでもカッコから入るタイプなのでそこそこ名の知れたアイテムばかり買ってましたね。。
ワーム=ゲーリーヤマモトと勝手に決め付けて使ってました。

プラグに関してはメガバスを定価以上で買ってみたりして・・・
で買っても勿体無くて現場で使わなかったり(意味ないじゃん)

捨てるに捨てれないので誰か使いませんか??(笑

バスの夜釣りもよく行きましたなぁ。。。
5インチグラブ ノーシンカーで54センチが最高記録です。

JAPさんバス釣りでも行きますかぁ?
日常 : comments (673) : trackbacks (0)

携帯電話

かれこれ携帯電話を持ち始めて10年以上が経過しました。。
今までドコモ一筋で浮気せず(電話番号の変更もなし)ここまで来ましたが携帯もえらい勢いで変わってきましたねぇ。。

まず最初に買ったのはアナログのNなんとかだったと思う・・・
当時、買い取り価格が14万5千円くらいだった様な記憶がありますねぇ。。
なんせほぼひと月分の給料が無くなるくらい払った記憶があります。。
しかも!アナログで凄いノイズでまともに通話できるエリアが殆ど無かった(笑

電池の持ちも非常に悪いのでLパック(かなりでかくて重たい)を予備で持ってましたもんね。。
今の携帯からは想像できない程の大きさでしたから『トランシーバーか??』みたいなのりですわな。。

でもカッコつけなんで車に乗りながら電話する事が当時はかっこよく思えましたよ。。

今なんて小学生がチャリンコ乗りながら電話してます( ̄。 ̄)

14万もだして電話を買った俺っていったい・・・・

そのうち携帯電話も家庭用電話と兼用になって自由に持ち運びできるようになるのでしょうか??
日常 : comments (699) : trackbacks (0)

日本チャンピオン誕生か!?

今月の10日に従兄弟がボクシングの日本チャンピオンを賭けてタイトルマッチをします。
といってもかれこれ10年位あってないのですが・・・
ここまで来るのに相当な努力があったと思います。
凡人では到底、踏み入れない世界だと思います。
仕事をしながらのトレーニング、減量・・・
到底、自分には無理です(笑

タイトル獲って欲しいものです。
がんばれ俊介!

伊藤俊介オフィシャルサイト
日常 : comments (122) : trackbacks (8)

給食でPTSD・・・・

関連記事

広汎(こうはん)性発達障害による味覚過敏で極度の好き嫌いがあるのに無理に給食を食べさせられ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)が再発したとして、大阪市住吉区の小学5年男児(11)が市を相手に330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が4日、大阪地裁であった。横山光雄裁判長は、男児に関する聞き取りが不十分だったと学校側の過失を認め、市に132万円の支払いを命じた。

と、記事にありますが自分達が小学生の頃なんて無理やり食べさせられるなんてのは日常茶飯事だったように思うのですが・・・・

食べられない奴なんかは平気でベランダで食べさせられたりしてましたもん(笑

最近は高校生なんかが平気で人を刺すし、10年一昔といいますが自分達が若かれし頃とは随分と様子が変わってきてますなぁ。。。

こんな事を言い出す時点でりっぱなオッサンでしょうか??
日常 : comments (1733) : trackbacks (0)
1/2 >>
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives