<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

携帯あれば何でもできる!?

携帯で改札を通るモバイルスイカなるサービスがJR東日本で始まったようですが携帯で何でもできる時代になってきましたねぇ。。what01[1].gif

ドコモの『おサイフケータイ』も1000万契約に到達したようです。
物を買うのはもちろん、写真撮影、音楽再生、TV放送、GPSなどなど。。
それだけ携帯電話という存在が現代人にはなくてはならない存在なんだという証でしょうか。。
思う事 : comments (1926) : trackbacks (150)

Skype

謎のスカイプ営業マンの勧めでスカイプを使ってみました。
概にお使いの方『オセーよ』とか言わないでくださいね。

てか『スゲー!』ですな。。

まんま電話ですやん。。

もっとトランシーバー的な感覚でしゃべるのかと思ってましたんでパソコンに向かってしゃべるのは微妙に抵抗がありますが・・

しかしネットが繋がっていれば全世界無料というのがスゴイですねぇ。。

Skype
思う事 : comments (501) : trackbacks (0)

インテル入ってる

intel.jpg

やられました

完全にやられた気分です。o(TωT )( TωT)o

よろこんでiMac G5を買ってからわずか3週間でインテルMac登場です。
ありえねぇ・・・

まんまと在庫処理に一役かってしまったアフォとは自分の事・・

出る出るとは聞いていましたがまさか購入から20日あまりで出てくるなんて完全に想定外ですよ。。

でも自分的には『そこまで速くならなくても十分ですよ♪』と言い聞かせてはみたものの内心はやはり新型が良かった(T-T)

でも嫁にこの新型がイキナリ出たという事実は内緒です(爆
思う事 : comments (601) : trackbacks (0)

年賀状システム。。。

年賀状製作が全く進んでおりません・・(´ρ`)

毎年の事なんで『もっと早くから準備しておけばよかった・・』と思うんですがなぜかギリギリまで引っ張ってしまうんですよねぇ。。。

明日は作るぞ!!とは意気込みますが当日になると『明日は作るぞ!!』となってしまうんですねぇ。。。

この元旦には年賀状というシステムはできれば廃止の方向でお願いしたいのですが・・

でも元旦に届く年賀状を楽しみにしている自分もいる訳で今年もギリギリになって投函する事がほぼ決定です!!

ってかブログ書いてる暇があれば『年賀状作れよ!』  と(笑
思う事 : comments (1830) : trackbacks (0)

またもや増税っすか・・・

タバコに掛かる税金が2006年7月より1本あたり1円の増税となる事が決まりましたね。。

自分もかなりのヘビースモーカーなんで1円増税ということは1箱あたり20円の値上がり・・・

今回の増税の目的は表向きには児童手当拡充の為の措置らしいですが、なんで喫煙者だけが負担しなければならないのか自分には理解できません。。

ここのところ役所がらみの無駄遣いがニュースによく出てきますが表に出ているのは氷山の一角でしょう。。

そんな無駄に使っているお金が沢山あるのなら増税なんてものは勘弁してください。。

自分にも小さな子供がいるので児童手当が拡充されることはありがたいことですが・・・

しかも!お酒(発泡酒などの雑酒)も増税・・・

これで消費税まで増税になったら・・(゚д゚)ポカーン

タバコ税の仕組み
思う事 : comments (1064) : trackbacks (0)

子供を守る携帯

ドコモから子供を守る携帯と題してSA800iなる電話が発表されましたが子供にこういう物を持たせないといけない時代になったんでしょうか。。

確かに最近は子供の連れ去りや殺人など、物騒なニュースが世間を騒がせていますもんね。。

我が家の娘が一人で外に出歩くのは、まだ先の話ですが一人で出歩くようになったら持たせるんだろうなぁ・・・

関連記事
思う事 : comments (1048) : trackbacks (0)

MDかぁ。。。

日本記録メディア工業会は25日、2005年の録音用ミニディスク(MD)の世界需要が、前年比25%減の1億4400万枚となる見通しを発表した。04年は前年比微減だったが、今年は米アップルコンピュータの「iPod(アイポッド)」など、プレーヤー本体に直接音楽を保存するデジタル携帯音楽プレーヤーに市場を奪われ、大幅減に転じる見通しとなった。

MDも出てきた頃は『おお!スゲェよ!』と思いましたが最近はめっきり見なくなりましたねぇ。。。

こんだけiPod等の携帯音楽プレーヤーが普及したらそりゃイチイチMDなんぞに焼いて持ち運ぶなんて事はしませんわな。。

CDチェンジャーですら過去の物の様に思えてきます・・
CDチェンジャーも最初は12連奏で『おおお!12枚もCD入るかよ〜』って感じでしたが今となっては『12枚しか入らないのに場所取りやがって』と邪魔者です・・

これからもどんどん新しい物が出てくるのでしょうが新製品が出るたびに前の物が邪魔くさくなるんでしょうね(笑
思う事 : comments (1481) : trackbacks (215)

考える靴?

hi_ad03[1].jpg

アディダスの考える靴ですがこれってどうなんでしょうか?
近頃はどんな製品でもデジタル化が進んでいますが靴までデジタルにする必要があるのか・・・・

hi_ad01[1].jpg

『2005年3月に販売開始された「adidas_1」は搭載されたセンサーで利用者の体重や走行スピード、路面コンディションなどを感知、マイクロプロセッサで計算し、内蔵されている超小型モーターでリアルタイムに最適なクッション性を作り出すインテリジェントシューズ。』価格34,965円。。。

まぁ今の自分には全く必要性の無い物ではありますが(笑
思う事 : comments (861) : trackbacks (8)
1/1
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives