<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

子供を守る携帯

ドコモから子供を守る携帯と題してSA800iなる電話が発表されましたが子供にこういう物を持たせないといけない時代になったんでしょうか。。

確かに最近は子供の連れ去りや殺人など、物騒なニュースが世間を騒がせていますもんね。。

我が家の娘が一人で外に出歩くのは、まだ先の話ですが一人で出歩くようになったら持たせるんだろうなぁ・・・

関連記事
思う事 : comments (1048) : trackbacks (0)

MDかぁ。。。

日本記録メディア工業会は25日、2005年の録音用ミニディスク(MD)の世界需要が、前年比25%減の1億4400万枚となる見通しを発表した。04年は前年比微減だったが、今年は米アップルコンピュータの「iPod(アイポッド)」など、プレーヤー本体に直接音楽を保存するデジタル携帯音楽プレーヤーに市場を奪われ、大幅減に転じる見通しとなった。

MDも出てきた頃は『おお!スゲェよ!』と思いましたが最近はめっきり見なくなりましたねぇ。。。

こんだけiPod等の携帯音楽プレーヤーが普及したらそりゃイチイチMDなんぞに焼いて持ち運ぶなんて事はしませんわな。。

CDチェンジャーですら過去の物の様に思えてきます・・
CDチェンジャーも最初は12連奏で『おおお!12枚もCD入るかよ〜』って感じでしたが今となっては『12枚しか入らないのに場所取りやがって』と邪魔者です・・

これからもどんどん新しい物が出てくるのでしょうが新製品が出るたびに前の物が邪魔くさくなるんでしょうね(笑
思う事 : comments (1481) : trackbacks (215)

考える靴?

hi_ad03[1].jpg

アディダスの考える靴ですがこれってどうなんでしょうか?
近頃はどんな製品でもデジタル化が進んでいますが靴までデジタルにする必要があるのか・・・・

hi_ad01[1].jpg

『2005年3月に販売開始された「adidas_1」は搭載されたセンサーで利用者の体重や走行スピード、路面コンディションなどを感知、マイクロプロセッサで計算し、内蔵されている超小型モーターでリアルタイムに最適なクッション性を作り出すインテリジェントシューズ。』価格34,965円。。。

まぁ今の自分には全く必要性の無い物ではありますが(笑
思う事 : comments (861) : trackbacks (8)

猫・猫・猫・猫だらけ

DSCF0031.JPGDSCF0030.JPG

昨日ですね仕事で某所へ行ったんですがねなんか猫だらけなんですよ・・・

軽く見積もっても50匹以上はいたように見えました(汗

猫も単品で見てるのはいいですがさすがに50とかいるとなんか怖い(笑
一斉に襲ってこられたら( ▽|||)

野良猫の集団なんで目つきがギラギラしてるんですよ。。

しかも皆さん激戦を戦っておられるのかシッポは曲がってるは体にキズはあるわでストリートファイト全開って感じのお方ばかりでしたよ。。

でカメラを向けると『なに撮ってんだよ!』と言わんばかりの形相で睨まれましたわ。。(笑
お仕事 : comments (1633) : trackbacks (0)

意味の無い物

600x450-2004121300132-2[1].jpg

世の中には意味の無い物が沢山ありますがこのフォークリフトも全く意味の無いGTウィングが付いてます!

よっぽどの高速走行をするのでしょうか??(謎

まぁ人間て思うのですが凄く意味の無いことにお金をかけたり時間をかけたりするものです。。

意味のある事だけやってるのは案外つまらないかもしれませんね。。
日常 : comments (1879) : trackbacks (40)

新チャンピオン誕生!

005c54ff7ad20517d0b40e0052f4938c[1].jpg

いやぁーやりましたねぇ!
新チャンピオン誕生です。。
第51代 日本ライト級チャンピオンの座を俊介が勝ち取りました。
2RTKO!
現場で見たかったなぁーーーー

とにかくオメデトウ!
日常 : comments (755) : trackbacks (0)

バス釣り

昨日、何気に押入れを開けたらルアー・ワーム・ロッド・リール・などなどバス釣りアイテムが出てくる出てくる・・・

一時期、異常にバス釣りにハマリましたねぇ。。。

ワームだけでも何本あるものやら(汗
しかも、とりあえず自分はなんでもカッコから入るタイプなのでそこそこ名の知れたアイテムばかり買ってましたね。。
ワーム=ゲーリーヤマモトと勝手に決め付けて使ってました。

プラグに関してはメガバスを定価以上で買ってみたりして・・・
で買っても勿体無くて現場で使わなかったり(意味ないじゃん)

捨てるに捨てれないので誰か使いませんか??(笑

バスの夜釣りもよく行きましたなぁ。。。
5インチグラブ ノーシンカーで54センチが最高記録です。

JAPさんバス釣りでも行きますかぁ?
日常 : comments (673) : trackbacks (0)

1億6300万円のクルマ

ブガッティ ヴェイロン16.4
なんなんですか、このクルマは!?

8リットル16気筒ターボ。
公称スペックは最高出力1001ps(736kW)/6000rpm
最大トルク127.5kgm(1250Nm)/2200-5500rpm
最高速度406km/h
0-100km/h加速=2.5秒

エンジンはターボ4基掛けの8000cc・・・はぁ??

消費税だけで776万1904円って消費税だけで国産高級車が買えますやん・・・

フェラーリのF50でも大概なもんやと思てましたがさすがにここまでくると意味不明です(汗
: comments (1405) : trackbacks (0)

携帯電話

かれこれ携帯電話を持ち始めて10年以上が経過しました。。
今までドコモ一筋で浮気せず(電話番号の変更もなし)ここまで来ましたが携帯もえらい勢いで変わってきましたねぇ。。

まず最初に買ったのはアナログのNなんとかだったと思う・・・
当時、買い取り価格が14万5千円くらいだった様な記憶がありますねぇ。。
なんせほぼひと月分の給料が無くなるくらい払った記憶があります。。
しかも!アナログで凄いノイズでまともに通話できるエリアが殆ど無かった(笑

電池の持ちも非常に悪いのでLパック(かなりでかくて重たい)を予備で持ってましたもんね。。
今の携帯からは想像できない程の大きさでしたから『トランシーバーか??』みたいなのりですわな。。

でもカッコつけなんで車に乗りながら電話する事が当時はかっこよく思えましたよ。。

今なんて小学生がチャリンコ乗りながら電話してます( ̄。 ̄)

14万もだして電話を買った俺っていったい・・・・

そのうち携帯電話も家庭用電話と兼用になって自由に持ち運びできるようになるのでしょうか??
日常 : comments (699) : trackbacks (0)

日本チャンピオン誕生か!?

今月の10日に従兄弟がボクシングの日本チャンピオンを賭けてタイトルマッチをします。
といってもかれこれ10年位あってないのですが・・・
ここまで来るのに相当な努力があったと思います。
凡人では到底、踏み入れない世界だと思います。
仕事をしながらのトレーニング、減量・・・
到底、自分には無理です(笑

タイトル獲って欲しいものです。
がんばれ俊介!

伊藤俊介オフィシャルサイト
日常 : comments (122) : trackbacks (8)
1/2 >>
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives