<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アジ釣り

日曜日に船でするアジ釣りにお客さんの船に乗せてもらい行ってきましたぁ。。

アジ釣りといえば堤防からするサビキ釣りしかした事がなかったので行く前からかなりワクワクしてました。。
前日に電話があり『明日は何もいらんから体だけ来て』との事・・

翌朝は8時半集合でしたが例のごとくセイゴを捕獲しに行ってから船着場に向かったので到着はギリギリ・・スイマセン・・・

船着場に着くと既にエサ・サオ共に用意していただいてあるVIP待遇のお出迎え(汗)

イソイソと船に乗り込み出向です。。
ポイントは船で20分程度走った所だったので直ぐに到着です。

ポイントに付いたらサビキ&カゴを渡される!

陸の釣り方と全く一緒ですやん(>.<)
しいて言うならば潮に流されないようにオモリの重さが重いだけでその他は何にもかわりませぇ〜〜ん(笑)

で、1分でセット完了!!
エサとなるアミエビをカゴにぶちこみストーンと底まで落としていく。。。
着底したら2回ほどサオをあおりエビを出す・・・

はい、一投目からヒットです!!
なんか引きが弱いなぁとおもったらカマスがまずヒット。。
ふむぅ。。とおもいながら再度落として行く。。

したらば!サオ先がエライ勢いでしなっていくではないですか!!

な、なに!?

訳も分からず合わせるとしっかり乗っている。。
引く引くーーー
物凄い勢いで引くんです。。
アジといえば堤防からする小さいのしか知らないのでビックリです。。

少々のやり取りの後、上がってきたのは35センチはあるムロアジでした!

セイゴの50アップより遥かに引きます。

しかも居れば必ず釣れるので退屈しません♪

結局、最終的に20本ほどのアジを釣らせていただきましたが殆どが良型のアジだったので凄く楽しい釣りができました。。

仕掛けも普通のサビキ仕掛けなんでお手軽ですし、釣り方も至って簡単。。
しかも食べても美味しい。。
言うことありません。。

あぁ、また違う釣りを憶えてしまった・・・・
船でのアジ釣り・・行きたいーーーーー
釣り : comments (954) : trackbacks (1)

セイゴ祭り

今日は面白かったですよ!!
朝はいつも通り5時半に現場到着
用意をしてキャスト開始が6時
10分くらいはあたりもなく静かな時間が過ぎて行く・・・
自分の予想では今日は絶対にイケルと思っていたので半ば諦めムード・・・

しかし!違っていましたよ。。
信じる者は救われる!

その時はやってきました。。

沖の方で立っていたボイルがドンドン岸に近づいてくるじゃないですか!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ナブラ、ナブラのお祭りモードに遂に突入!!

ワンキャスト・ワンヒットの入れ食いスタートとなりました。

もうペンシルにバカバカ襲い掛かって来る来る。。
着水と同時に ガバー━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

動かして ガバー━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

もうひたすら投げまくるだけです(爆)
その時合は30分程度で終了しましたが十二分に満足できました♪

川や池では、こんな状況にはなりませんがやはりそこは海。。
時合にあたればお祭りになるんんでやめられません。。

今度はいつお祭りになるか分かりませんがお祭りに期待して明日も出撃です。
釣り : comments (799) : trackbacks (0)

_| ̄|○

もっぱら最近は釣りネタばかりです。(笑)
ここ3週間くらいは雨降り以外はほとんど毎日、釣りに出かけています。
朝は出勤前に2時間釣行。
8時出勤なので5時半に現場に入って7時半に現場出発ってな感じです。

例にもれず今日も朝から出撃。。

ワンキャスト目、いきなりペンシルに出るが乗らず・・
ツーキャスト目、着水とほぼ同時に出てこんどはしっかり乗る♪

その後は出るが乗らずのモミモミ状態が続く。。。

しばしポイントを休め、改めてキャストすると!

デタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これまでとは明らかに違う激しい出かた!!

水柱をバシャーと上げる激しいチェイス!!

そこは、にわかルアーマンびっくり合わせをしてしまい痛恨の取りこぼし・・・

未だかつてあそこまで激しく出たことがなかったので超慌てました_| ̄|○

その後は言うまでもなく、しばし放心状態・・(゜ρ゜*)

こんどこそ乗せるぞと意気込みましたがその後は小さいのが一匹乗っただけでデカイのはチェイスもありませんでした。

明日も激しいのを期待して朝から出撃です!!
釣り : comments (1566) : trackbacks (0)